テンペラ工房 制作日誌

テンペラ工房 制作日誌

怒り→ありがとう

日々生活していると、楽しいこと、嬉しいことだけではなくて、

納得いかないことや、腹だたしいこともあります。

 

そんな時って、『嫌なことはあんまり考えないように、考えないように。』と

いくら自分に言い聞かせても、余計に頭について離れないものです。

 

『怒り』の感情は絵を描くのには邪魔なので、『早く忘れたい!』と思うのですが、

そう思いながらもずっとそのことを考えているわけです。

 

『怒り』の感情そのものは荒々しすぎて絵には持ち込めないのですが、

それが少し和らいで、『まあ、相手も人間だものね。』と思えた瞬間に訪れる

あの暖かい気持ちは、絵を支えてくれる強い味方です。

 

『怒り』→『ありがとう』に変わる瞬間の気持ち。

化学反応が起こったときのように、心が温まる不思議なエネルギーを感じる瞬間です。


応援のクリック 頂けるとうれしいです!
にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする